~ニートの行方~

学校を卒業し、二十歳になった今、ニートになってしまった。
そんなニートの日々の生活、そして、更生への軌跡をつらつらと書き綴っていきたいと思います。

~目標を決める~



初めまして、こんにちは。たにしです。
2015年3月をもって、ニートになってしまったので、
ブログという形で、日記を書いていきたいと思います。


今回は1日目ということもあり、目標を決める回となります。

  1.半年で100冊本(漫画は除く)を読む

  2.お金を集める

  3.趣味を極める

いざ、目標を立てようにもしたいことがあまりないですね。
今後も、この回を軸に目標を更新しようと考えていたのですが、
そうすると、それがブレてくるということが目に見えました。

なので、この回に限っては改変等は行いません。
達成することができ次第、違う回を用いて報告する形を採ることにします。

1の目標について、元々読書は趣味であったものの、目標がなく味気なく感じてしまっていた。
なので、モチベーション維持のためにも100という数字を具体的に設定しました。
本当に本をたくさん読む方には、100冊なんて鼻で笑われてしまうと思いますが、
自分にとって決して少ない量ではないので、切りのいい100を目標に設定いたしました。

2について、これは言わずもがな、生活していくには、必ず必要なことですね。

3について、極めるというと仙人にでもなりそうな勢いですが、
そういうわけではなく、ただ単に、好きなことを惰性で行うのは少し勿体ないような気がしたので、
「極める」という表現を用いました。


文章力も表現力もなく、見苦しい点をいくつも見せるかもしれません。
ですがどうか、温かい目で見守ってくれればうれしいです。

あぁ誰かいろいろ教えてくれないかな~



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する